見出し画像

モテ女子から学ぶ。30代女子の結婚への近道〜ロードマップ〜

割引あり

皆さん、こんにちは。30代の未婚女性の皆さん、素晴らしい未来に向けての第一歩を踏み出す準備はできていますか?この記事では、モテ女子たちの知恵を探り、魅力的なパートナーを引き寄せ、理想の未来を築くための12ヶ月ロードマップをご提供します。

まず、初めになぜ自分が今まで独身だったのかという理由をご存知でしょうか?実は、多くの女性が婚活がうまくいかないことについて、「自分が積極的でないから」「自分に魅力がないから」と考えがちですが、それは大きな誤解です。

独身女性が結婚できないのは、自分に問題があるからでは全くありません。学校や社会が結婚に至る方法を教えてこなかったからなのです。
海外では、高校卒業時にプロムパーティーと呼ばれる男女の出会いの場を提供する文化があります。学校が出会いをサポートし、交流の場を提供することで、結婚に向けた第一歩を踏み出す機会が得られるのです。

このような文化が育まれています。それに対して、日本の社会や教育は、結婚適齢期の女性に結婚に至る方法やサポートを提供することが不足していました。

ですから、私たちが独身でいることは、自分自身が魅力的でないからではなく、社会の支援が不足していたからなのです。これからは、自己啓発や婚活を通じて、理想のパートナーを見つけるためのスキルを身につけ、幸せな結婚を実現する道をサポートする決意をしてこのnoteを書きました。

【モテ女子から学び、結婚への近道へ】

この12ヶ月のロードマップに取り組む前に、一つの真実を認識してください。それは、モテ女子たちは結婚に至るまでの道のりを既に歩んできたことです。そして、彼女たちは成功の秘訣を持っています。

このnoteでは、2人の結婚した女性、Kさん、Mさんの経験から学び、結婚に向けての具体的なアドバイスを探求し、ロードマップにまとめました。

【1人目モテ女性Kさん:お付き合いしても長続きしない】

学生時代からモテていたKさんは、長身でバスケが得意な魅力的な女性でした。高校生から大学生、社会人に至るまで、彼女は多くの男性からアプローチを受け、その名の通りモテ女でした。しかし、モテていた彼女ですが、お付き合いしても長続きしませんでした。

Kさんはどのようにして、長続きさせるようにしたのでしょうか?


長続きするためにどのようなことに気をつけ、結婚に至ったのでしょうか。そのポイントを、結婚を望む女性たちへのアドバイスとして伺ってみました。

  1. 自分の欲求を知る事

長続きしない関係の多くは、自分自身についての深い理解が不足していることが原因です。Kさんもそうでした。他人の期待や要求に振り回され、疲弊してしまい、関係が破綻してしまうことがありました。だからこそ、自分自身の内面を探求し、自己認識を高めることが極めて重要なのです。
自己認識を高めるには、ここ重要なんですが、自分の価値観、目標、欲求を明確にすることが不可欠なんだそうです。これにより、他人との関係においても、自分の立場や望みをしっかりと理解し、自分を大切にする力を養えます。そして、相手に振り回されず、健全な関係を築く土台を固めることができるのです。

2.コミュニケーション
Kさんが長続きしなかったもう一つの課題は、相手の話に対する適切なリアクションが不足していたことでした。Kさんは、人の話を聞くことや自分が思っている事を伝えるのが苦手でした。相手の話に共感し、自然なリアクションを示すことがないと、相手はあなたが何を考え、感じているのかを理解しにくく、コミュニケーションが難しくなります。

同時に、自分自身の考えや感情も相手に伝えることが大切だと言います。たとえモテ女であっても、この要素が欠けていると、関係は続かないとKさんは指摘していました。つまり、コミュニケーションは双方向のものであり、相手の言葉に対する共感やリアクションを示すことで、より深い絆を築くことが可能となります。

他にも裏技的アドバイスがありましたが、引き続き知りたい方は有料版で見てみてください。

これらのポイントを心に留め、相手を尊重し、愛情を深めることで、モテているだけでなく、長続きする素敵な関係を築くことができるでしょう。

40歳のKさんの経験から得られる教訓は、単なるモテだけではなく、長続きする健全な関係を築くために重要なものです。自己成長、基準の設定、コミュニケーション、長期的な視野を持つことは、結婚を望む女性たちにとっても貴重なアドバイスと言えるでしょう。結婚への道は、自分自身が望む生活環境であるか、適切な相手を見つけ、持続可能な愛と幸福を築く過程です。

【2人目のモテ女性Mさん:付き合うきっかけのエピソード】

モテ女子たちから学ぶことは、成功への第一歩を踏み出す上で非常に重要です。その中でも、一つの貴重なエピソードが、2人目に取材したMさんと旦那様の出会いから始まります。

Mさんと旦那様は、大学のサークルで偶然出会った二人です。しかし、最初の出会いでは旦那様にはMさんに特別な興味はありませんでした。しかし、一緒にサークル仲間たちとボウリングに遊びに行った時、予想外の出来事が起きました。

Mさんがボウリングで投げたボールは、何度もガーター(ボウリングのガーターレーンの外にボールが行ってしまうこと)を出し続けたそうです。この出来事に対して、旦那様は特別な感情を抱くこととなりました。なぜなら、Mさんのガーターが続く姿を見て、彼は「かわいそうな人だ、この人を僕が守ってあげなければ」と思ったそうです。

このエピソードから学ぶべきことは、愛情や魅力が必ずしも完璧さから生まれるわけではないということです。むしろ、相手の弱さや失敗なネガティブな部分、そしてその中に見える誠実さや人間性が、深い絆を築くきっかけとなることがあるのです。

ここで重要なのですが、初めて出会った男性の記憶に残るには、ポジティブ要素ではなく、ナガティブ要素があった女性の方が記憶に残るのです。

つまり、あなたが結婚に向けて努力し、自分自身を愛し、成長し続けることは重要ですが、同時に自分の弱さやドジさ、謙虚さもまた全て愛くるしいというわけです。相手に対する思いやりやサポートも大切な要素となるでしょう。成功への道は、時に予期せぬ瞬間から始まることもあるのです。

このエピソードを聞いてどう思いましたか?

モテ女子たちが結婚に至るまでのロードマップは、実績と成功の証です。彼女たちは何か特別なことをしていたわけではありません。むしろ、彼女たちは失敗の連続で、一つ一つのステップを踏みながら、経験から学び、自分自身を成長させてきたのです。

この事実は、私たちにとって大きな希望を与えてくれます。なぜなら、モテ女子たちが歩んできた道を私たちも辿り、同じ成功を収めることができるからです。成功にはパターンがあり、それは学び、模倣し、自分自身に取り入れることで実現できるものです。

モテ女子たちの成功体験から学び、その秘訣を理解し、結婚への近道を歩むために、男性の思考や価値観を深く理解することも欠かせません。男性は別の生き物であり、彼らの考え方や感じ方を理解することは、成功への重要なステップです。

最後に、KさんとMさんからどんなタイプの男性を選ぶといいか聞いてみました。2人が口を揃えて言ったのは、、、

KさんとMさんが共通して挙げた男性の特性は、『シンプル』『単純』『素直』でした。なぜなら、このような男性は、複雑な思考や隠れた意図が少なく、率直で誠実な関係を築きやすいからです。彼らは感情を素直に表現し、ゲームや複雑な戦術を使わないことが多いため、信頼感があります

シンプルで単純な男性は、誰とでも親しみやすく、コミュニケーションが円滑です。彼らは複雑な問題を単純に考え、ストレートに行動します。そのため、喧嘩や誤解が少なく、関係が安定しやすいと言えるでしょう。

そこで、この記事を読んで頂きたい人を選定させてください。

<注意>
・まだ余裕がある
・大丈夫だと危機感を感じない人。
・独りでいると決めた人

このような方は、この記事の読むのは控えてください。なぜなら、現実を正しく見据えず、自己満足に浸っていることが、将来の幸せを遠ざける原因になりかねないからです。

「まだ大丈夫、余裕がある」と思っている方へ厳しい言葉となりますが、実はこれが現実かもしれません。ただし、あなたが行動しない限り、あなたは一生を独りで過ごすことになるかもしれません。
自分の狭い視野で婚活を続けてきた成果が、今、独りでいる原因になっていることに気づいてください。

一方で、結婚している女性たちは、成功へのロードマップを実践し、自分の幸せを追求してきました。

結婚する女性と、結婚できない女性の違い、それは行動するかしないかにかかっています。

あなたはどちら側になりたいですか?


自分の人生において、選択の自由があることを忘れないでください。

<ご注意>
これから示すロードマップは、以下の方々は絶対に読まないでください。
・結婚する気がない方
・独りで生きていくことを選んだ方
・行動しない方

以下の内容は、理想のパートナーを見つけて結婚したいと願う女性や、自分の欲求を叶えたい方に向けています。

あなたが自分の人生のシンデレラなのです。

彼女たちの成功体験を参考にし、未来への第一歩を踏み出しましょう。成功への鍵は、すでに手の届くところにあります。

それでは、ここまで読んでいるあなたに、具体的な結婚へのロードマップをご紹介しましょう。自分の幸せを手に入れるために、行動を起こす覚悟が必要です。あなたの未来は、今、この瞬間から変わり始めます。

ここから先は

6,076字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?