見出し画像

それゆけ、なわとび

大好きな街歩きや、モーニング、ご飯屋さんめぐりが
気軽に出来なくなってしまったので、日常を。

しか太郎さんは、いつもなわとびをリュックに忍ばせてます。
始まりは、冬、しか太郎さんの極度な冷え性対策として
提案したような、、?、、だったかな?

とびたいですと言ったら、リュックの奥底から絡まって
出てくることもあるし、コートのポケットからひょいと
でてくることも。

二重とびに長けるしか太郎さん。
交差とびや、あやとびは苦手なようでしたが、
みるみる急成長です。
最近は運動不足解消として日々とんでいるんだとか。

一方で、しかさんは二重とびは一向にとべませんが、
一重とびであれば200回近くとべちゃいます。

とんだあとの程よい疲労感と、ぽかぽか感は
とっても心地よいですよ。

そうそう、以前、通りがかりで出会った赤いなわとびが
かわいくて、買わなかったことに心残り。。
いつか、お迎えにいくからね^^

タイトルの「それゆけ、なわとび」は
アンパンマンではなくて、
くるりの曲、魔法のじゅうたんに出てくる
「それゆけ、ピアノ」になぞらえて。

そして、お散歩中、シロツメクサに出会うと、
思い出すのは、くるりの「春風」

共通してはまるものや、同時に思い浮かぶ曲。
なにげない穏やかな日。
そんな日を大切に、大事に。