見出し画像

海の日は極楽湯でひととき

こんばんは。今日は祝日ですね。
海の日ということで、皆さんはどこかへ行かれましたか。

私は、極楽湯へ行ってまいりました。今日は、陽気が暑過ぎず少し涼しいので露天風呂に入ってゆったりしました♨️

どうしてこんなにお風呂は気持ちが良いんでしょうか。何もかも忘れられて、気持ちが良過ぎてお風呂から出たくありませんでした。海の日なので、みんな遠出をしていると思いましたが思ったより人が多くて驚きました。

サウナに20分入って大量の汗を掻いた後で、冷風呂に入って体がカチカチになってその後熱い風呂に入るルーティーンをしていました笑🧖‍♀️🧖‍♀️

お風呂の効果は絶大だと思います。最近は、脳が疲弊していたので自分では分かりませんが体の中では自律神経が乱れていたのではないかと感じます。極楽湯に行けば、多種なお風呂に囲まれ何も考えないで過ごせる時間が体と心を活性化させてくれるので最近忙しくて疲れている人は、ぜひ行った方がいいです。(個人的におすすめ)

極楽湯🍻

風呂上がりは、キウイスムージーとレモンサワーを飲みました。最高すぎた。

極楽湯は、企業コラボレーションが多いですね。GODIVAや、cafe de Parisなど。
そこもまた魅力的ですね。

種子島の地域の物産販売や、種子島の食材を使ったメニューも豊富で
↓私は、赤米の豚バラ丼をいただきました。脂身があって美味しくて元気出ました。

種子島に行きたくなりました。地域とコラボレーションして、お風呂に出た後に種子島に旅行に来た気分を味わえました😊❤️

種子島限定 豚バラ定食

その後、、デザート。腹炸裂だけど幸すぎる。これまた、風呂後のアイスクリームってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。

ベリーパフェ🍨🍓🫐

周りの友達に、一人で銭湯に行った話をすると
「おじさんじゃんーー」と言われます。確かに、周りを見れば24歳ぐらいの子が一人で銭湯に来ているのはあまり見かけませんが。

でも私は気にしません🔥🔥 24歳でも、銭湯が好きなもんは好きなんです😊❤️

私のマイブームは、銭湯です。銭湯グラマーになろうかな。
今やりたいことは、全国の銭湯を巡りたいです。まずは関東を攻めて徐々に範囲を広げて全国の風呂を巡りたいと考えております。(えっ、これっておじさん????笑

お風呂の雑誌を書いて、ソロ活風呂グラマー目指してみようと思います爆笑

整った肌と心と体で、明日からも乗り越えて行きます。♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?