20代できること

20代だからできることって何だろう?

旅行?✈️貯金?💰恋愛?🥰投資?💸仕事?

現在24歳。若いとは言え、次はもうすぐ25歳。次は26歳。あっという間だ。
時間の流れがはやければ、今しかできないこともやらねば時だけが過ぎていくだろう。
→つい最近まで大学生だったのに・・・高校生だったのに・・・・

今20代のみなさんは、毎日どうですか。虎視眈々と働いて時間が過ぎれば、土日を使って旅行も行く人もいれば、結婚相手を探している人もいるでしょう。彩豊かな20代は、何よりも体力がありますね💪

✅私が思う20代で大切な考え
🌟勉強投資
🌟月2〜3万ずつの貯金
🌟我慢しないこと
🌟辛いことを多く経験して今のうちから何度も失敗すること

🌟勉強投資

私は、正直勉強する時間の方が今は断然に多いです。今、やりたい仕事に就いて楽しくてもそれに応する知識や経験が必要不可欠になってきます。勉強するために、本を買ったり講座を自ら受講したりと勉強するにあたってお金もかかってきます。

→心の奥底では、勉強にお金をかけるよりも、服を買ったり友達と何処か行ったりしたいと思いつつ。でも、今情熱を持って取り組んだ力や経験は今後の自分のために必ずなると思います。若いうちから、しっかりと勉強しておくことは将来報われる。信じる。

🌟2〜3万貯金

将来の年金問題。日本は少子高齢化の影響で将来もらえる年金が少なくなるでしょう。日本社会にいればお分かりいただけると思いますが、コンビニ、工場で働く割合は外国人が大半を占めています。働き手不足は今後も続き、日本は移民国家になるんじゃないでしょうか。将来が不安定なら、今のうちから少しずつ貯金をしておいた方がいいですね。今流行りのNISAや、積立NISA。私も今絶賛勉強中。始めようと思っています。

🌟我慢しないこと

若いうちは、何でもできます。若くて経験がなければ経験がある人の話を聞けたり、気になってやりたいことができたらすぐ取り掛かれます。何よりも体も元気だから。私は忙しくてもやりたいことに時間を費やすし、欲しいと思ったら買う。食べたいと思ったら食べる!
だから、何でもかんでも我慢しないことが大事!!
→私は我慢しないタイプ女子😃👧

🌟辛いことを今から経験しておくこと

私は中学校と高校でバレーボール部でした。練習が毎日体力も人間関係も心も大変なことや辛いことが何度もありました。その度に、乗り越えてきたおかげで今の私がいます。それ以外にも、嫌な経験も何度もしてきたし辛い経験も何度も体験してきました。
もはや、今はそのおかげで鋼のメンタルになっている気がする💪

仕事でも、失敗をした時その瞬間の10秒は落ち込んだけどそれ以降は次はこういうことにならないように何が大切かを考えることにした。落ち込んでいても何も始まらないし、長い目で見ればこんなところで落ち込んでる時間はちっぽけだ。前を向こうと思う意識が常についている^^

何かあっても、戦うことが大事かも😀そして、感情的にならないこと。

細々と語った24歳女子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?