いつも下を向いていた

いつも下を向いているようだった
陰も日向も誰もが知らない、僕だけの箱庭だった

ほんの数分再び鐘がなるまで目をつぶって数秒
その時だけは息ができた

見えもしない後ろ指と嘲笑の目線

いつも下を向いていた

僕ではないと信じていたかった
縮こまる背中と早まる足音、どこに逃げても追ってくるような気がして

ただここだけは誰もいない
ひと息ふた息
こんなに空は鮮やかなのか

いつぶりかに見た青空

鍵の壊れた重たい扉
立ち入り禁止の破けた張り紙

何も無い青さに純粋に溶けだした
また上を向いた前は見えない

僕の青春はここで死んだんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?