見出し画像

できなくても、わからなくても

最初はできなくても、わからなくても
全然OK!  それが自然

最初から、できることとかわかることとか
結果だけに焦点を当てると
アドバイスの言葉が聞けないし、感じられなくて
今の自分を見ないで、感じないで、
自分にうそをついてしまう

ゆっくりとじっくりと聞いて
感じて、わからなかったり納得できなかったら質問して、
また聞いて・・・
質問してもわからないことはそのまま放置して
また進んで・・・

正解は自分
自分をわかるために、自分を受け入れるために
人は何かを学ぼうとする
まず自分を感じること
結果はあとでついてくるよ

hisako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?