見出し画像

noteにnote 20210516 地下神殿へ侵入

地下神殿と言う異名を持つ
首都圏外郭放水路・龍Q館へ行ってきた

長閑な田んぼを抜けた高台に
突如現れる堅牢な建物
近くには芝生のグラウンドがあり
サッカーの試合を楽しむ団体がいる
あー健康的だな

私とオットは龍Q館の受付を済ませ
規定のフォーマットに情報と体調を記載
検温、消毒後、係員の説明を聞き
いざ地下神殿へ
映画やテレビのロケ地としても有名で
福山雅治さんのレコジャケもここで撮ったそう

私たちは一番ラフな見学コースを選んだので
巨大竪穴「第1立坑」のキャットウォークや
立坑内の階段昇降はできない
江戸川に水を流すポンプ設備にも行けない


でも、中々見応えがある場所で楽しかったな
日本の技術はやはりすごい
係員の総工費の費用対効果についての説明が
結構ツボりました
税金の無駄遣いはしていません的な(笑)

まだまだ知らないこと感動することも多いな

*朝食
白湯
スムージー バナナシナモン牛乳
フォカッチャ
カフェオレ ホット

*昼食
梅おにぎり
お茶

*間食
アイスオーレ
クレープシュゼット

*夕食
雑穀米
お味噌汁 玉ねぎとき卵
カルボナーラ
キャベツと鶏肉の味噌炒め
トマト
サツマイモディップ
漬物


#noteでよかったこと             
#私の大切を忘れないように             
#ベースプレイヤー     
#地下神殿
#日本の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?