見出し画像

noteにnote20210613 散歩で頭を整理してみる

ここ最近、人流が増えているとニュースで見て、近所の住宅街なら人と接する事もあまり無いかな、とオットと散歩に出かけた。

道すがら綺麗な花を見つけてはグーグーレンズでチェック。いつも通っている道でも、突然知らない花が咲いていたりする。

目線が変わったんだよ、とオット。
今年は花の当たり年だね、と話したらそう言われた。

確かに今まであまり花を注視したことはなかった。昨年からのコロナ禍で外出する時は花や空を見ることが増えたからかもしれない。

そして、考え事をしながら散歩すると、何か頭もスッキリする。
結論が出るわけじゃないけど、整理されているような気持ちにはなる。

私が本当にやりたい事は何だろう。

できるかな、できないかもと何度も反芻する。年齢や環境、立場、金銭的な事も不安材料も色々ありすぎて、石橋を叩きすぎている。(苦笑)

急ぐ必要は無い。
焦らない。

*朝食
白湯
スムージー バナナ牛乳
フォカッチャ
6Pチーズ
カフェオレ ホット

*間食
メロンパフェ
アイスカフェオレ

*夕食
雑穀米
お味噌汁 ワカメ大根
肉じゃが 夏ver. 
胡瓜のぬか漬け
トマト

#私の大切を忘れないように          
#日記          
#ベースプレイヤー  
#散歩
#夏の花
#スイーツ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?