見出し画像

noteにnote 20210514 月に一度のこうきう(高級)スイーツの日

今月もこの日を迎えられた事に感謝
月に一度の秘密のこうきうフルーツ会
本日は等々力にあるASAKO IWAYANAGI
パルフェビジューメロンをいただいた

上から
メレンゲ、ラングドシャ、クラウンメロン、メロンソルベ、ホワイトチャコレート、エディブルフラワー、寒天、ローストヘーゼルナッツ、マダガスカル産バニラジェラート、バラと苺フランボワーズジャム、抹茶クラックラン、ライムソーダ、フレッシュメロン・エルダーフラワージュレ、ライムジュレ・蜂蜜ヨーグルト、フレッシュキウイ・ディル、カモミールブラマンジェ、メロンとライチとナタデココのすだちマリネ、レモンジュレ、ライムソース

この材料と重ねる順番を考える時間って
どれくらいなんだろう
メレンゲって棒状?なの?と
はー!へー!ほー!しか出てこない

半世紀以上生きてきた私たちにとって
美味しいものを「おいしい!」と思える味覚は
きっともうそんなに長くないだろう

そして、幸い二人とも子育てもほぼ終わり
仕事をしていたので
時間とお金を月に一度のスイーツに使うのは
許してもらえるよね、と密やかに始まった
コロナ禍のささやかな楽しみでもある

緊急事態宣言中なので
斜めに座り、ほぼ黙って完食
ごちそうさまでした

*朝食
白湯
スムージー バナナシナモン牛乳
ミートパイ
6Pチーズ ナッツ味
カフェオレ ホット


*間食
パフェ
アイスコーヒー


*夕食
雑穀米
お味噌汁 ワカメ玉ねぎお揚げ
とり天
アボカドとツナの和えたもの
トマト
茄子の漬物


#noteでよかったこと             
#私の大切を忘れないように             
#ベースプレイヤー     
#高級パフェ
#ささやかな楽しみ

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

#至福のスイーツ

16,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?