見出し画像

直近のトレードのおさらい(6/5)

いや、さすがに怖いって

日経平均が今日一日で、+693.21円。
さすがにさ、ちょっとどうかしてると思うわけですよ。
こんだけあがると、いつドカーンがくるともわからないし、今更大型株乗っとく?とかいう話しにもならないし。。
損切りした後でほぼノーポジのおじおじには、まったくこの上げは嬉しくないのです・・。

6/5の日経平均日足(松井証券お客様サイトより)

今週末はメジャーSQもあるしなぁ、とかでホントいつエントリーできるのだろうか。。
こうしたおじおじが、いやもう買わないと!って思った時が下げるときなんだと思うのです。

本日のトレード

逃げました。

6632 JVCケンウッド

すべて、売り抜けました。
というのもこのチャート。

6/5時点のウッディーの日足(松井証券お客様サイトより)

大好きな25日線付近の日足継続。
なんですが、元々エントリーした一番の要因が自社株買いの実施で、このチャートを見たときに、あ、今月まだ自社株買い入ってないなって思ったんですよ。
そしたらこれです

JVCケンウッドの発表

ほぼ満額近く買っとったんかい!
もう全力で売り抜けました。すごいなぁ。5/10から始めたのだとしても、
株価を上げたなーっていう日がほとんどない。売り圧強すぎってこと?
出来高もそこまで膨らんでいるようにも見えなかったですからね。
25日線だろうが、エントリーした理由が消滅した時点で売り抜けです。
+3850円なり。。負けるときはでかいのにねー。プラスになったとはいえかなり不完全燃焼です。
自社株買いプレイは、あまり恩恵を受けたことがないので、これ自体もちょっと見直さないとだめですね。

おわりに

これで本当に保有株が1つだけになってしまい、これも長期で持ってる銘柄なので、実質上ノーポジおじさん。
なのに日経は上がり続ける、ということで何をしてよいのやら・・。
何もしない期間があってもよさそうかなとさえ思えてきました。チェック銘柄をたまにみつつ、入れそうならエントリーって感じの日々が続きそうです。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?