見出し画像

【エッセイ(ミニ)】余韻に浸る

歴史的勝利の余韻にひたっております…。

侍JAPAN
WBC優勝おめでとうございます。

彼らの活躍について
語れば止まらなくなりそうですが
(そんなに技術的には語れませんが笑)

優勝を掴み取った要因としては
月並みな意見になりますが
大谷選手はじめ各選手たちの高度なテクニックと身体能力、
メンタルバランスの素晴らしさに加えて
ダルビッシュ選手のリーダーシップ、などがあげられるでしょうか。

そしてやっぱり私は
監督が栗山監督だったから今回の結果になったと思っています。
栗山さんの選手たちを信じる力、いえ
「信じる能力」が最高のチームワークと大きなチカラを生んだと思います。

ところで

決勝の模様は今朝、テレビ朝日が放送してましたが
夜になってTBSでも再放送しているんですね。
えー、なんか珍しいですね…。
地上波で、同日に異なる局(放映権はこの2局が持っているようですが)がそれぞれ放送してくれるなんて
あまり見たことないですね。
MLBで「大谷ルール」ができたように
「WBCルール」?「侍JAPANルール」?
みたいなものができたのかな?

いずれにしても
歴史に残る大きな一日の余韻をもう少し楽しみましょうか。
私はお酒があまり飲めないので
美味しい珈琲で乾杯です笑。


#WBC観戦記
#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。