見出し画像

【ドラマ】祝☆「おっさんずラブ(天空不動産)」出演・林遣都さん

実は私はドラマ「おっさんずラブ(天空不動産)」と演じられた田中圭さん、そして林遣都さんの大ファン…。

我が推しの林遣都さん!

女優の大島優子さんとのご結婚を
正式に発表されました。

明るい話題です。
おめでとうございます。

大島さんは
アイドル時代の活躍はもちろん
ここ数年のお芝居でもその表現力が
ますます花開かれていて
注目していました。

遣都さんは役作りにストイックな面があると
遣都さん自身がおっしゃっていたので

優子さんの明るさで!(遣都さんも明るく天然のようですが笑)
リラックスできるご家庭になって
プライベートが充実するときっと
お二人、これまで以上に良いお芝居を
みせてくれそうですね。
芝居ファンとしても
お二人のこれからのお芝居が
ますます楽しみです。


そしてそしてそして

実はもひとつ期待できるんじゃないかと
目論んでいるのですが…。


「おっさんずラブ(天空不動産)」で
遣都さんに惹かれた私も

やはりあのドラマの天空不動産編(←ココ強調)の
続編を待ち望んでいるひとりです。

おっさんずラブは視聴率は低迷でしたが
SNS展開が成功し
番組終了後にその人気を不動としました。

けれど
遣都さんはその後のインタビューで
「SNSで呟かれていることがホントの自分と
かけ離れていることもあり、ちょっと…怖い(要約)」と
ドラマが終わったあと答えていました。

おっさんずラブで演じた春田創一を愛する『牧亮太』と
『林遣都』を重ねて認知され人気を得ることは
役者としてはきっと素晴らしいことですよね。

私はtweetはしないのですが確かにあの当時のSNSの盛り上がりは
見ているだけでも時代を動かすような大きなうねりとパワーを感じました。

けれど、これから様々な役にトライしたいという
遣都さんや所属事務所にとって
良いことだけではなかったかもしれません。
遣都さんはSNSはされないようなので
やっぱり不安はあったのかも。

そのことが原因なのかはわかりませんが

その後、彼のフロフィールで出演作にあまり「おっさんずラブ」の名前は
なかったので、ドラマファンのひとりとしては
寂しくも、それが役者として役幅を広げるには
仕方ないかと思っていたのですが


しかし
なんかねー、

最近、遣都さんの口から
「おっさんずラブ」「(ドラマで共演した)田中圭さんとずっと仲良し」
というワードが出てきているそうでビックリ☆

今月の映画の番宣でのインタビューで
おっさんずラブで勇気をもらえたという
『牧亮太』ファン方のお話を聞いて

「誰かを勇気づけることができるのなら、そういう作品に
シンプルに出たい。これまではどんな役でもやってみたいと
役者としての自分を見てほしいとも思っていたけれど
誰かを勇気づける存在にもなれたら良い(要約)」

と話していたんですね。

将来をともに歩いてゆける伴侶を得て
また、最近では動物を題材とした映画「犬部」でも
動物の命を守ること役を通して熟考し、
役者もまた人々に明るい未来を見せることができる生業だと

役者の生き方をあらためて見つめなおした
30歳の林遣都
になったような気がしています(上から失礼)。

で、
この流れ、

すべてのタイミングと
環境が整う「おっさんずラブ」続編への流れが
始まったんぢゃないか…。

と期待しています。オーエルミン(薬みたいですが笑)の皆さんはどう思っているのでしょうか。


勝手な希ですが笑
田中圭さん(コロナ感染で心配してたらまたニュースで話題ありありの)と
林遣都さん、他共演者みなさんが揃って
局や脚本などなど準備が、整ったら。

『X DAY』は来るような気がしております。

録画したおっさんずラブ、見たくなりました笑。



誰かを勇気づけることができる存在。
それはもちろん役者さんだけではありません。
この世界には多くのカタチがあるでしょう。

私もそういう人になれたら。


#スキしてみて




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#私の推しキャラ

5,459件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。