見出し画像

【エッセイ(ミニ)】針が動く。

先週

使っていなかった化粧品ボックス(化粧品入れ)を使おうと取り出したら
ずっと以前に愛用している化粧品メーカーから
プレゼントでいただいたトラベル時計がでてきました。

もちろん電池が切れていて
時計は止まっていました。

でもフォルムがやっぱり綺麗だし
電池を替えたら動くかも
と、新しい電池を入れました。


残念ながらサビてしまっているのか
やはり時計の針は動かず。

でもまあいいか、と棚の本の上に置いていたら

しばらくして積まれた本の上から
カチカチと音が。

見ると針が動いていました。
なんかちょっとカンドー(泣)。


あの頃の私はやりたいことだらけで忙しくしていました。

叶わなかったことが多いけど笑、どの時間も楽しかった(今思えば)。


動いた針は、古びてまた止まってしまうかもしれないけれど
もしもまた私の好奇心の針が動くことがあれば
今度は簡単には止めないように

寒さはもう少しつづきますが
明日は昨日よりも少し背すじを伸ばして歩きます。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。