見出し画像

【エッセイ(ミニ)】「日本野球」をする大リーガー

WBC、侍JAPANの1次ラウンド4試合を
私もガッツリ応援しました。
4試合とも見事なゲームでしたね!

どの選手も素晴らしいですが
中でもすっかり野球ファンやそんなに野球ファンではない方の笑、心を掴んだ
ヌートバー選手は走攻守とプレーで魅せてくれました。
さらに彼の細やかな気遣いやその振る舞いが
日本人の慣習を思わせるという声もあり
また、明るくチームに溶け込もうとする姿勢は
見ていて気持ちが良いですね。
応援したくなります。(お母さまも素敵です!)

同じように
我らが大谷選手にも普段はMLBの試合中のちょっとした振る舞いに
日本選手らしい「日本野球」を感じたことが何度もあります。

でも
今回のWBCの試合での大谷選手は
「日本野球をするメジャーリーガー」に見えました。

ピッチャーマウンドや
バッターボックスでの佇まい、
打ったボールへの視線の運び方、
ベンチでチームを鼓舞する姿、
なんなら後ろ姿まて笑。

大谷選手は大リーガーなんだとつくづく思います。

あと何年かすると
大谷選手のように日米の良いところを備えた
日本人大リーガーが誕生するかもしれませんね。

WBC、本戦も楽しみです。


#WBC観戦記
#すごい選手がいるんです


この記事が参加している募集

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。