見出し画像

【エッセイ(ミニ)】木村さんと中居さん

岐阜市で行われた「ぎふ信長まつり」。木村拓哉さんが織田信長にふんしてパレードを行うということで大きな話題になりましたね。46万人の来場者数があったとか。大きな経済効果もうまれたのでしょうか。

スマップが解散してから数年がすぎましたが、今回の盛り上がりを見て木村さんはずっと「キムタク」であり続けているのだとつくづく感じました。最近は出演したドラマ視聴率がドーノコーノと言われたり、彼にはもうかつての勢いがない?とささやかれているとも聞いていましたが

木村さん…さすがっす!私はニュースを見ただけですがオーラを感じました笑。

今回のパレードで彼を見たみなさんのインタビューを聞くと、感動された方はもちろん、『コロナで燻っていた何かがこれから変わるような気がする』と話した方もいらっしゃいました。

心に何かを灯す。

エンタメにはパワーがあります。エンタメが苦しい時にこそ必要だとされるのはこういうことなんだと思います。

木村さん、そして伊藤英明さんも。さすがっす!(2回目)

お二人の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」も楽しみですね。



ところで

先週末には中居正広さんが1カ月の休養をされると発表がありました。

いつも明るく元気をくれる中居さん。解散から独立されるまできっと忙しく駆け抜けた中居さん。じっくりゆっくり休んでほしいと思います。


実はずっと前、スマップが沖縄公演を行ったときに
ひょんなことから仕事の関係で少しだけ
リハーサル風景を観ることができました。

暑かったその日、短パン姿で太陽の下
リハを行うメンバーは
もちろんかっこかわいい感じでした。

これまでホントにたくさんの人を笑顔にさせた彼ら。
人を悲しませることは簡単ですが笑顔にさせることは容易ではありません。

大きな大きなグループでした。


でもちょっと往生際が悪いワタシ。

すぐにではなくても
もう少し時がすぎたら
掛け違えた5つのボタンが
揃う日が来るんじゃないか、とも思っています。

スマスマ最終回が放送された2016年の冬。
沖縄で雪(みぞれ)が観測されたんです。
この地球上ではありえないことが意外と起こるんですよね。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。