見出し画像

【詩】理想の日

裏切らない
裏切られない

悲しませない
悲しまない

笑うのは
ちょっと
恥ずかしいから
微笑むくらいで
構わないかな

叶えたい夢は
手の届くところに

行きたいところは
予定に入れて

晴れでも
雨でも
空を見て

深く呼吸ができたなら

夜の街の
明かりを眺めて

夜の静けさが
聴こえてきたら

そっと静かに
目を閉じて

「今日」を送り出そう

眩しい朝は
すぐに来るから

あなたと一緒に
朝を待とう

新しい朝は
あなたと始めたい

小さな
1日は

これでいい

僕の
1日は

これでいい



☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆

先日、新しい手帳を前に
理想の24時間を考えていました。
どんな1日が理想なのか…。
言葉を研ぎ澄ませたら
こんな作品ができました。

しかし間違いなくこないだ観た映画の影響…受けてる〜笑
その映画には「あなた」は出てきませんが…。

#私の作品紹介
#詩

この作品には著作権があります。
©︎2024松本アニー

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。