見出し画像

【エッセイ(ミニ)】名コピー

夕方、本屋さんへ行ってきました。

わりと時間があったので、店内をぶらぶら。

資格試験用テキストのコーナーへ立ち寄ってテキストを手に取ってめくっていたら、数年前の少し古いテキストの中に

「忘れたっていいんだ。何度でも覚えればいい。」

というフレーズが。


なんか…かっこいい…。

と感動していたら、以前にも偶然、このテキストを立ち読みして(失礼)当時もやっぱり感動したことを思い出しました笑。

試験対策本ですから、学んだことを忘れても、またその答えを覚えたらいいと試験対策の基本をあたりまえに伝えているだけなんですけど
なぜかモチベーションがあがります(!)


試験が終わっても、その先の向こう側に続く人生。

なんだか、大事なことを忘れたって失敗したって、また覚えればいい、やり直せばいい、とも聞こえますね。

名コピーだと思います。



…そしてテキストは立ち読みのままで買いませんでした(すみません)。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。