見出し画像

今更聞けないAmazon Kindle本の読み方

電子書籍は今や普及しています。専用の端末が必要と誤解されがちですが、電子本はこの記事を読めている方なら今あなたが持っている端末で読むことも可能です。かつては色々な電子書籍の争いがあり私も電子本を色々試しましたが、通常の読書目的ならAmazonのKindle本で始めるのがもっとも良いと思います。

Amazonへの登録

Kindle本を読むだけなら、Amazonのアカウントがあれば大丈夫です。
Amazonの登録は無料で簡単ですが、どうしても戸惑う場合はこちらを参考にしてみて下さい。


Kindleアプリの導入

スマホでもタブレットでもアプリをダウンロードしておいた方が読みやすいです。アプリが無くてもインターネットのブラウザーで読むことも可能です。アプリダウンロードのアイコンでKindleで検索すればすぐに見つかります。

Kindle本の試し読み

まずは、試し読みをしてみます。
読みたい本があればAmazonのページで探して下さい。
試し読みというボタンがあるはずです。
特に読みたい本が無ければ、下記のリンクから試し読みをしてみて下さい。
もちろん無料です。

無料本の購入

Kindleには無料本があります。まずはこの無料本を無料で購入つまり無料でダウンロードします。Amazonはキャンペーンで無料でダウンロードできる本が必ずあります。


アプリからでもブラウザーからでもどちらからでも購入できます。

Amazonプライム会員


プライム会員になっていれば、無料で読める範囲が広がります。
プライム会員はお試し期間無料ですのでなってからやめることも可能です。下記のリンクから会員になるページにリンクされています。

プライム会員はKindle本の他映画やドラマも無料で見ることができますので、オススメのサービスです。因みに私もプライム有料会員ですし、娘も独自にプライム会員になっています。

Unlimited会員に入会

ここから有料になりますが、Unlimited会員になることにより更に無料で読める本が増えます。
Kindleオリジナルで販売されている殆どが読めます。
紙で出版されている本の電子書籍版は無料で読むことができません。

こちらも、無料お試し会員期間があります。読書が趣味の方はオススメです。因みに私も入っています。漫画も読めます。
専用端末の導入考えてらっしゃれば、Unlimitedの期間限定サービスも付いてきます。


専用端末

やはり本に特化した専用端末の方が遥かに読みやすいです。
スマホと紙の本の間という感じです。続けるなら専用端末買うことオススメです。スマホで読めていた方なら簡単です。スマホ嫌いの年配者でもこの端末ならいいと言う方々もいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?