見出し画像

りんごのお菓子好き

タルトタタンつくりました。

今まで食べたこともないので正解が分からないまま作りました。

りんごを煮るのってわくわくしますね。

今回はレーズンは入れてみました。

りんごだけで1時間近く焼成するのって不安になります。

ヒヨってしまって40分くらいで出してしまった笑

タルト生地は伸ばしたあとに冷やす工程を飛ばしたのでちょっと歪に。

半日冷まして遂に型から外すとこまできたのに、全くとれない…

硫酸紙と型からキャラメルが溢れて固まってしまっていました

数分格闘の末なんとか外せました…

やっぱり生地がちょっと歪だけどめっちゃ美味しい!!

大きめのりんこを3つ使ったけどもう少し高さがほしいからリベンジします。

型に敷く紙も変えないとな

思ってたより簡単で美味しくてテンションアゲです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?