現役高校生がお弁当作りに困っている人に伝えたい


#おいしいはたのしい

現在高校に通っている男子です。

普段から友達とお弁当を食べている自分だからこそ少しでも何か伝えられるのではないかと思い、書きました。


①あまり心配しなくて大丈夫!

料理が苦手ででも子どもに美味しいものを食べてもらいたい、、、

高校生ってすぐ反抗的な態度をとることが多くてお弁当も

「今日の〇〇おいしかった。」

「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

って言葉を伝えるのがなんか恥ずかしくて言いにくいんです。 

でも  

あなたの子どもはあなたの料理で育っているんです。十年以上あなたの料理を食べているんです。言い換えるとあなたは十年以上も料理を作ってきたんです。このことに感謝していない子は居ません。大丈夫です。現高校生の自分が言っているんです。今まで出会ったこの中に親の料理がまずいとか言っている人を見たことありません。みんな笑顔で美味しく食べています。

②色には少し気を使ってあげよう!

高校生って周りの目ばっかり気にします。

お弁当の中の色でさえ周りからどう思われているのかなど気にします。  オール茶色などは避けたほうがいいです。スーパーで安く売ってた揚げ物を弁当に入れるときは少し野菜を入れてみたりするといいと思います。   ブロッコリーやアスパラガスを入れるだけでおしゃれな感じになると思います。コンビニなどに行けば冷凍野菜が売っていると思うので良かったら活用してみてください。


難しく、深く考えなくて大丈夫です。あなたの子どもは間違いなくあなたに感謝しています。少しでも役に立てればうれしいです。ここまで見ていただきありがとうございました。

サポートよろしくお願いします。