見出し画像

フルカラーの夢を見たい

なんともロマンチックなようなタイトルをつけてしまいましたが、内容は特にロマンチックではなくて、そのまんまの内容です。
そう、睡眠時の夢の話ですね。

みなさんは夢を見る際、色つきの夢でしょうか?

これと同じ質問を、Xでも行ってみました。
結果はこうです。

ダントツでフルカラーですね。
セピアに票が入ったのは私的には意外でした。

私はと言いますとですね。
モノクロなんですよね。

なのでフルカラーの夢を羨ましく感じています。
よくないですか?色つきの夢。
推しとか出てきた時にリアリティあるなと思って。

フルカラーの夢を見る人間と、モノクロで夢を見る人間。
また、セピア色の夢の人間。
この差はなんなのでしょうか。
私は分からないので、もし知っている方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです

考えていることがあります。
私は、物事を思い出すとき、そのときの風景を頭に思い浮かべて思い出すのですが。
そのとき目で見た風景は、色つきの世界なのに、思い出すとモノクロで頭に浮かびます。
多分そういう脳のつくりなのでしょうね。

ということはです。
もしかして、夢もカラーで見ているのでしょうか。
思い出す際に、モノクロに変換してしまっているのでしょうか。

考えたところで答えはでないので、もしこういったことに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひとも教えてくださいませ。
本日はこんなnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?