見出し画像

ほん

私は親切にしすぎて間違いを犯すことの方が、親切と無関係に奇跡を行うことより、すきです。

マザー・テレサ

「愛と祈りのことば」






カトリック
聖人
ペースメーカー
ノーベル平和賞「このお金でいくつのパンが買えますか」
ヨーロッパで生まれてインドに渡った修道女
死を待つ人々の家





友人に聞いた話、友人の大学OBの伝説
マザー・テレサがまだ生きていた頃に電話番をしているという話があった。本当かどうか確かめようとして大学生たちがよる電話をしたんだって。
、、、マザー・テレサ本人がほんまに出たそうだ。
英語だったそうで、どうして本人が電話にでるのか聞いたところ、自分はみんなみたいに動けないからできることをしているんだと謙虚に答えたそうな。
今となっては確かめようもないことだけど、ほんまであれ嘘であれ、ステキな話だとおもった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?