ホームにて

混雑した駅のホームに立っている。
突然年配の男の人が私の腕を掴んで、白線ギリギリのところまで引っ張りまわす。
誰も助けてくれようとせず、落ちるギリギリの所で電車が入ってきた。

気がつくと、電車の中に私を引きづりこもうとした男性がいた。表情は思い出せない。

今起きたことを、見ていただろうそばにいた駅員に訴えるも、無表情の駅員。しかしひとこと『よく、あの人現れるんですよ。』とだけ言ってどこかにいなくなった。

最近、こういう嫌な夢を度々見る。
何か私の身に起きた時のために、ここに内容を残しておこう。

夢って、時間が経つとだんだん内容が、薄れていき、起きたばかりの時は男性の苗字まで憶えていたのに。
でも、ある日突然忘れていた夢が、フラッシュバックの様に鮮明になる時もある。嫌な夢から解放されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?