マスクまとめ買い

マスクが品薄らしいね。

おひとり10個までとか、制限がかかっているとか。
普段からマスクを愛用している人はお気に入りもあるだろうから、本当に必要な人にとっては困りものだ。

ネットショッピングを、のぞいたけど、すぐにカートに進まない。あらら。

1年かけて無くなった箱のマスクが無くなったので
年内に60枚入を買っていた。まだ1枚も使用していないので、しばらく私は大丈夫だろう。

マスクの素材によってケバケバするのか、私は鼻が痒くなる。マスクして、さらにメガネをかけて、イヤホンをして、たまに耳ホッカまでしようものなら、耳が悲鳴をあげている。

以前、横顔美人的なタイトルのマスクが、売られており、急いでいたので、よく見ず買った。どうやら、小さめのサイズを買ってしまったらしく、しばらくほっぺたに、ドラえもんの髭のような後がしっかりついていた。
それと同時に、自分の顔が小顔ではないことが証明された。

仕事帰り、マスクの状況を見に行くと、みんなが話していた通り、品薄と言うか、棚がスカスカだったので、おそらくここにマスクが置いてあったんだろうと。
で、残っているなと近づくとだいたい小さいサイズ。
あとは、喉に優しいシリーズや、肌保湿用など。


オイルショックの時は、ティッシュ。冷夏の時は米。震災の時は水。台風の時は、パン。
いつもの事。また、すぐに買わなくなり、通常に戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?