見出し画像

今日のつぶやき

なんでみんな、私だったらこのくらいできて当たり前みたいな態度してくるの?
私だって、当たり前にやってるわけじゃないし、簡単なわけじゃないし、すごく頑張ってる。
すごく頑張ってのこれなのに、なんでみんな当たり前みたいな顔してくるの?


ってイライラしてたけど、
誰よりも、「自分ならこのくらいできて当たり前」って自分にプレッシャーをかけてたのは、自分自身だった。
頑張ってる自分を無視して、少し成長した自分を無視して、まだできる、もっとできるって背中を叩き続けたのは、私だった。

あれ、同じようなこと1.2年前も言ってなかったっけ?
人間回り回って何度も同じ壁にぶつかるんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?