見出し画像

チームビルディング

3月。忙しすぎる。
スタッフ全員バッタバタ。
みんな一分一秒が惜しい。

仕事しながらお昼休憩(それはほとんど休憩ではない)
話す時はお互いに仕事しながら。
かつ早口で巻いていく。
雑談なんてもってのほか。
残業は当たり前。

そんなこ仕事してれば当たり前だと思われるかもしれないけど、こういうちょっとしたことの積み重ねが、少しずつ、少しずつ、チームに亀裂を入れていく。

だからやっぱり、ほんとちょっとしたこと。
話す時は目を見てゆっくり。
アイスブレイクがてら雑談も取り入れる。
休憩時間はみんなで休む。できたら仕事以外の話をしながらね。
いくら一分一秒が惜しくても。

こんなちょっとしたことの積み重ねで、この嵐のような時期が過ぎ去った後のチームは、今よりもさらに強く、大きくなっていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?