見出し画像

エントリー場面のスクショを公開しまくる回

また更新が滞っていまして失礼しました。今日は久しぶりに個々のトレードを解説したいと思います。

実は先週からエントリーした瞬間のスクショを溜めておいたので、履歴とともにそのエントリーを振り返りたいと思います。

ズバリ今回のテーマは、

「エントリー基準は全然難しくない!」

ということで、ということでどこでエントリーしていいかわからなくなってしまったあなたのエントリー基準をシンプル化させてみせようと思います!

それでは参りましょう!








⭐️1個目の解説


このポジションではGBPJPYとGBPUSDの同時ショートエントリーになります。下記のタイミングで各通貨エントリーしました。いわゆるショートの逆張りです。

GBPJPY 5分足


GBPUSD 5分足
GBPAUD 5分足


まずこちらの場面を見てどう思うでしょうか?

ひと目見てわかるのは非常に形が似ているという点。最近の僕は脳死状態での分散はやめましたが、ここまで両方いい場面であれば個々でも間違いなくGoしている場面ですので、迷わず両方エントリー。

ここでのエントリー根拠は非常にシンプル。

ここから先は

3,517字 / 9画像
更新回数、内容ともにパワーアップさせて書いていきます。

隠さずすべてを公開。毎日のトレードにおいて感じたこと、共有したいことを記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?