見出し画像

宇治を楽しむ(?)

今日は、昼に宇治橋商店街へと行く用事があり、
よしっ!チャイを飲む寄り道ができるぞ!と
ほくほくと向かいましたが、結果・・

画像1

ん?暗い??板??

画像2

やってもうた・・。お休みやーん。

という事で今日の話題はお休み(笑)
と言うわけにはいかないので、
新人ちゃんのチャイカップのご紹介。

画像3

残念ながら、ハンドルの片手が
割れてしまっておりますが、
ほんわかしたデザインで可愛い。

画像4

実際チャイを入れてもらったカップ。
いやん。チョコンとしていて可愛いやん。
手で持った大きさがイイ感じ。

画像5

思ったより小さいって?
暑い国で熱い甘いミルクティーは
そんなに大量には飲めない。
数口で飲みきるから美味しいし、
汗が引くし、力がチャージされる。
だから、これで良し。たぶん(笑)

私も、力をチャージしに行きたいー。
次に宇治橋商店街をチャリで走る時は
お休みを確認して訪れたいと思います。
そして仲良くなって頂いて、
伊賀の窯にもついて行かせてもらって、
マイカップを作らせてもらって・・
野望が広がります(笑)

それでは、また明日。
もう少し続くチャイのお話をお楽しみに~。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?