見出し画像

かぼちゃ

こんにちは。
今日は、窯詰めのお話を・・と思っていましたが、
そういえば、10月ってハロウィンじゃん?
ということで、カボチャの話題に変更!

冒頭のかぼちゃは、教室のカリキュラムで作った
明り取りカボチャです。
下部分がパカッと開き、ライトの器具を止める
穴もあけてつくるので、
皆様のお家のハロウィンを彩ってくれていたはずです。
(数年前のカリキュラムでした)
今でもリクエスト下さったら、テキストは
お渡しできます。(もちろんサポートもいたします)

さて、もっとかわいいカボチャを披露。

きゃは★
私たち最強♪

等、声が聞こえてきそうなカボチャ達。
カボチャというよりは、、モンスター?
コレは、一日体験の内で特別に行ったんだったかな?
ハロウィンに間に合うように募集をした・・かも?
経緯は忘れてしまっておりますが、(オイ
コレもリクエストしてくださると、
体験できます。
ただ、、今からのお申込みだと、
ハロウィンではなくて、クリスマス前になっちゃうかも?
(通常、出来上がりに2か月頂いております・・)

そして、私の最推しカボチャはコレ

ばばーん!

ぎゃふん!というほどへたっぴ可愛らしい!!
小学校低学年ぐらいか、小学校上がる前ぐらいの男の子が
日本旅行の記念に体験に来てくださって、、
一人で作っていたカボチャ。
(ままのサポートなしで頑張っていました)
たぶん、双方にとって、ものすごい思い出なはず。
まだ飾ったりしてくれているかな~??
あれから・・5年・・?
あれ?ついこの間だと思っていたのですが、
けっこうな年月がたっていました。
小学校1年生だったとしても、
6年生・・?生意気盛りの入り口・・?
これ作ったんやったよな~とか言うたら
プリプリ怒っちゃいそう(笑)

最後。ロクロで作ってあるモンスター君たち。

ばぁ★

ハロウィン、特別な事は何もしませんが
(しないんかーい)笑
皆様にとっても、
いい思い出が積み重なる時でありますように。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?