見出し画像

日本帰国(自主ホテル隔離)15日目

10/30

・タイから戻ってきて15日経過
・明日ホテルチェックアウト。
・今となってはあっという間だった。
・だいぶ日本寒い。
・友人とwebで数年ぶりに再会。楽しかったです、ありがとう。
・減量の成果、下記に書きました。以前宣言した有料化にしていませんが、参考になったと思われて且つ面識のある方は次回お会いした際ビールでもおごってください。😁 

・今日の写真
ある友人の情熱トマトマンの為に勝手に市場調査。糖度が書いてある事、特徴が書いてあることもいいなと思った。たまたま全部糖度7のしかなかったけど。

隔離最終日の晩餐は、贅沢にお肉ばっかり。

・ホテル自主隔離中の目標達成について

10/17に立てた目標は下記の通り。
1. Noteでの発信頑張る。
(内容:ホテル生活 or タイでの経験など)
2. 体調整える。食べて、運動して絞る。目標▲1.5Kg
3. 色んな方と対話する。(テーマ不問、Web実施)1-2名/日

1. Noteでの発信頑張る。→ 達成
 うっすい内容ですみませんが、毎日”いいね”してくださる方々のお陰で毎日継続できました。
ちなみに一番閲覧回数が多かったのは初日の日記。関空でのコロナ検査などについて書いたので誰かの参考になったのかも。

2. 体調整える。食べて、運動して絞る。目標▲1.5Kg → 達成

丁度▲1.5㎏でした。(64.5kg→63kg) 
(グラフ中の66kg近い値は、最後の送別会してもらった直後に測定したもので異常値。)
体脂肪率:▲1.3%  骨格筋率:+1.4%  

やり方は諸説あると思いますが、僕の方法は下記の通りです。
*タイでトレーナーに教えてもらったことを参考にしています。
*目標数値は、僕の場合の数値ですので参考まで。
*今回チートデーは無し。

①消費カロリー > 摂取カロリーにする。
 消費カロリー(基礎代謝+その他)で僕の場合大体2,200kcal/日(推定)
 摂取カロリー 1,500kcal  で毎日▲700kcal
 
 *1kg痩せるのに、合計7,000kcal減らす必要があるそうです。
 *タンパク質:120g、 脂質:50g、 糖質:150g 1,500kcal /日 目標
 *体組成計についてはこちら↓

②筋トレ+HIIT
 ゴムバンドを使って、下半身、背中、肩、胸 を実施。

参考にした動画など

・まず頭で痩せる原理を理解するなら下記二人のyoutuberおすすめ。

・筋トレ前は、きんに君を見ながらウォーミングアップする。(ケガ防止)

・HIIT 有酸素運動は下記おすすめ。

・筋トレに関しては基本タイでトレーナーに教えてもらったものを実施しましたが、下記の方は結構ハードで良い感じ。

3. 色んな方と対話する。(テーマ不問、Web実施)1-2名/日 → 達成
 16名の方にお付き合いいただきました。
 一番遠い方がベルギー? ありがとうございました。

これでホテル自主隔離中の日記を終わります。今日まで読んでいただいた方、励ましのメッセージを下さった方、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?