見出し画像

日本帰国(自主ホテル隔離)11日目

10/26 

・タイから日本に戻ってきて、11日経過。
・ホテル自主隔離終了まであと5日。(10/31まで)
・毎日、海沿いの公園で昼食とることが出来る環境でうれしい。
・睡眠の質が悪い、どうすればよくなるんでしょうか。
・毎日、音楽沢山聴いているので歌がうまくなっているかも。(ボーリングとカラオケが大の苦手)
・そろそろ日本に馴染む準備をはじめようと思って下部に少し地元兵庫県のおススメ書きました。

今日の写真集

誰もいない海沿いで一人ランチも慣れてきた。

画像1


海鮮丼+サラダ+お味噌汁+温泉卵 ヘルシー

画像2

夜ご飯は、おでん。だいぶカロリー、PFCバランス取るの慣れてきた。

画像3


睡眠の質はどんどん悪くなっている。

画像4

ホテルの部屋はPhitenさんがトップアスリートを眠らせてきた技術を投入してくれているのに。。。。何故じゃ〜。

画像5

ホテル自主隔離が終わったら行きたいところ。
兵庫県で家族と一緒に住みますが、このnoteを見てくださってる方の中には兵庫県をご存じない方もいらっしゃると思います。素敵なところ沢山あるのでお気に入りを勝手に紹介します。

①城崎温泉(きのさきおんせん)
 両親の出身地。兵庫県の北部海に近いところにあります。冬はカニ、夏は海水浴気持ちいい。但馬牛も最高においしいです。香住鶴って日本酒も大好き。

上記HPより引用
-----------------------------------------------------------
城崎温泉には外湯と呼ばれる、それぞれ設備や趣が異なる7つの共同浴場があり、それらを浴衣姿でそぞろ歩きするのが人気となっています。
-----------------------------------------------------------
僕の超おすすめの温泉は。「鴻の湯」コウノトリが傷を癒していたといわれる城崎温泉、その源泉が、「鴻の湯」。露天風呂のお湯加減がちょうど良い。雪もよく降る地域なので、雪が降ってる中で露天風呂入るのが最高。
日本にいる間は毎年一回必ず行きます。

②神戸
 オサレな街神戸。南京町という中華街も今 観光客いなくて大変だと思いますが、おいしいもの沢山ある。下記、老祥記の豚饅頭むちゃくちゃおいしい。 

後は下記元町駅近くにある、お肉屋さんのコロッケ。超おいしい~。一回写真見てください。

海沿いもきれいです。ショッピングもできるし、夜景はきれいだし、シドニーのオペラハウスあるらへんに雰囲気似ていると僕は思う。

③六甲山牧場
お弁当を持って、子供3人を連れてよく行った。もう一緒にいってくれないかなー。超高低差激しい山。動物一杯。

その他
・明石の”魚の棚”で、お鮨食べてから、角打ち(たなか屋)で日本酒飲みたい。
・真っ白いお城、世界遺産の姫路城にも久しぶりに行ってみたい。
・おいしい日本酒も沢山あるなぁ。
・三宮あたりのおしゃれなバーで、ワイン飲みたいなぁ。

日本に帰ってきた心の準備が少しづつ出来てきました。兵庫県最高~。

では今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?