住み込み清掃バイト0日目

電車ではるばる山奥の温泉街までやってきた。周囲には本当になにもない。最寄りのセブンイレブンですら往復40分くらい歩く。最寄りのスーパーマーケットなら往復1時間半だ。肉体は10年の間に弱り果て、20kg+のスーツケースを引きずり歩くだけでもきつい。今後は食事を毎日3000kcal取ることだけ継続してやっていきたい。

寮は個別だが、話に聞いていた通り、建物は古く部屋は狭い。壁が薄く電動歯ブラシを使うのにも周りに気を使うのと、シャワーのスペースが半畳くらいしかないのが辛い。湯沸かし器が必要なので、注文したいが、次の休日がいつか分からないので頼むにも頼めない。コンビニ受取りにしてもいいけど。水道水は飲めないので、コンビニで2lの水を買うしかない。

カロミルというアプリで食事の記録を付けることにした。今日の分をつけてみると、タンパク質がまったく足りない。なので早速、夜食を買いにコンビニに向かい、箱ティッシュ、市のゴミ袋とともにサラダチキン、プロテインバー、飲むヨーグルト、水などを購入した。湯沸かし器を買わないとカップヌードル等が食べられないので選択肢が狭くて困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?