ふとーこーはふこーじゃない

不登校は不幸じゃない全国100ヶ所movement。

不登校と呼ばれるのは怖いよね
わたしはふつうに居たいだけなのに、

学校には行くのが当たり前になっていて、
誰もが行っているから普通とか思ってしまって、そこにいかないと言う考えが悪いものに見えてしまうかもしれないけれど、

居場所は自分で選んでいいんだよ、
大人が用意した場所が全てじゃない。
学校も塾も、フリースペースもフリースクールもゲーセンも本屋も図書館も
ライブハウスも手芸屋さんも美術館も動物園でも
居たい場所は自分で選んでいいんだよ。

自分の生きるふつうは自分で選んでいいんだよ。

それが不安に見えたら経験者の話を聞いてみよ。

夏休みのも中頃になって
休みまえに学校に行かなくなったあなたも、
新学期の足音に不安を感じているあなたも、
今学校に不安を感じているのなら、
このイベントをのぞいてみてよ。

https://www.facebook.com/events/332625584287577/?ti=cl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?