見出し画像

○○先生の話の伝わりやすさを学べる!?先生がすごいのはイラストだけではなかった話

こんにちは。本職が忙しいはんぺんいそべあげです。

今日は、いつもイラストの勉強をさせていただいている、
さいとうなおき先生

こちらの先生が「文章の書き方」をとてもわかり易く
伝えてくださっているのでお知らせします。

さいとうなおき先生は、You Tubeでイラストの書き方や
技術などを、「とてもわかり易く説得力のある言葉」で
伝えてくれる先生です。

今回は、ピクシブファンボックスにて

「文章の書き方」を教えてくださっています。

クリエーターのための文章教室|さいとう なおき|pixivFANBOX

最近思っていたんです。

例えば漫画などをかこうとおもったときに
書くことが思いつかない
なにをかいたらいいかわからない
ストーリーが作れない

という初歩の時点でつまづいてやめた事を思い出しました。

まずは文章にて、シナリオを作れるようになったほうがいいなと
感じていたところでこの記事でした。

上記リンクの記事は、550円以上の月額支援が必要ですが、
550円を出して読む価値がありました。

すごくわかりやすく、何度も読みたいです。

さいとう先生は、イラストがすごいだけではなく、
それをわかり易い言葉で、書き方やテクニックを伝えるという
伝える力をたくさんおもちだとおもいます。

だからYou Tubeは勉強になるし面白いです。

その方の文章講座ですから
とてもわかり易く
図解つきで、
550円ならとても講座としてはお安いと思います。

あまりにも良かったので、他にも参考になる方がいるかもしれないと思い
勝手ですが記事にしてみました。

興味のある方はぜひ読まれてみてください!



サポートありがとうございます。サポートいただきましたら、執筆のお供のはんぺんといそべあげと丸天買ってきます!