見出し画像

お買い物

大阪にきてから、もちろん知り合いがたくさんいるわけではないので、一人で買い物することが多くなった。
直感で購入するタイプだったのに、最近は、店員さんの態度だったり、接客の仕方で購入するか決めることが多くなった!

元々接客業の経験があるから、同じような目線で見てしまうこともあるけど、
最近出会った店員さんは本当にいい人ばかりだった!

その人に合ったものを提供してあげたい

この人が困っていることは解決してあげたい
っていうような気持ちがすごく伝わってきた

お客様は神様だ

って誰が考えたのだろう
一歩外に出れば、同じ人間なのに
その店舗にいるかいないかで地位がガラリと変わってしまう。

もちろん会社の看板である以上は、いい印象を与えることは必要だと思う。
ただ、本当に思うのは

みんな同じ人間
嫌なことを言われたら傷つくし
失敗だってする
わからないこともたくさんあるし
答えられないことだってある

そのお店に期待している分
厳しくされているのかもしれないけど、
たまにお店で大声を上げる人や、
嫌な態度をとるような人がいるけど、

もっと優しい心を持って、
余裕を持って生きていこうよ

店員さんに対する態度だけではないけどさっ
友達に対しても

家族に対しても

恋人に対しても

余裕を持って生きていけるような
私でありたいな〜

ということで、
今日は、友達とラジオっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?