見出し画像

初めましてと、始めましたのご報告🌱


目次
▶自己紹介
▶私ってどんな人?
▶どうしてnoteを書こうと思ったのか
▶最後に



自己紹介

初めまして!

大阪府に住んでるとある大学の1回生です。

学校では小学校教育について学んでいます。

高校は北海道にある偏差値それなりの学校で、地元で進学校と呼ばれる歴史と伝統がある学校でした。

先に言っておくと、アタマはあんまり良くないです。その理由は下に書いてあります。
文章が、「あれ?おかしいな。」っていう時あるので、悪しからず。



私ってどんな人?

高校時代は一に歌、二に歌、全部歌!という典型的な部活三昧生活を過ごし、転落してった人です。
(自慢出来ることじゃないんですけどね😅)

高校は進学校なのに中身を見れば、
学力の二極化

校内では落ちこぼれちゃんでした。

先生には見捨てられていた方なのではないでしょうか、、。


他には、知らないことに興味が湧きすぎて突拍子もない行動をします。

例えば、「海外の語学研修に行きたくて」、「海外ボランティアに行きたくて」、といった思いが強すぎた結果、学校を休んでアメリカまで飛んでっちゃったりしました。(高2の話です。)

いわばフッ軽人間と言ったところでしょうか、、、(笑)



どうしてnoteを書こうと思ったのか

今までは自分から教えるなんてことは数少ないし、年齢的に経験も少ないし、、、と偏った考え方をしていました。

「自分に教えれることなんてないよ。」

毎日そう思ってました。


マイナス思考って怖いですね。


しかし、高校を卒業する時に担任から

「合格体験記書いてくれない?」

と、頼まれたのをキッカケに
自分の経験談って何か人の役に立つことができるのかも、、と思えたんです。

これから大学で経験すること、自分が感じたこと、生きてきた軌跡のようなものでは無いですが誰かの役に立つのかもしれない

そう思えました。

だから、

自分も忘れないように

と、

色んな人に伝えて繋がりを持ちたい、、!

という思いから、書いていこうという結論に至りました。

拙い文章ですが、読んでくださったら嬉しいです。


最後に

私はまだまだ未熟者です。

これから色んなことに片足を突っ込みつつ、

「日々学び、日々感謝し、笑顔を忘れず、全力で生きる」

をモットーに、ちょっとずつ自分を成長させていけたらなぁって思っています🌱

私のペースにはなりますが、思ったこととか経験とかを書いていこうと思うので暖かい目で読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?