見出し画像

観光インバウンド:アリゾナ州Bearizonaに行って感じたコト

短い文章ですが、日本の観光インバウンドに役立つような情報を書いています。

こんにちは!ラスベガスの「はの」です。

先日アリゾナ州にあるBearizonaへ行ってきました。ラスベガスからは車で約3時間半、グランドキャニオンまでの道中でWilliamsという小さな街にあります。

📍Bearizona Wildlife Park
Address: 1500 E Rte 66, Williams, AZ 86046

Bearizonaの位置(引用:Google Map
Bearizona

Bearizonaの牧場は公園の半分はドライブスルーで見て回ることができ、あとの半分は観光牧場になっていますので、特にお子様連れの方にとっては飽きさせず半日は楽しむことができます。

エントランス

実は熊本県阿蘇にあるクマ牧場(カドリードミニオン)を想像していましたが、それとはまた違った観光牧場。

まずは北米に生息するRocky Mountain Goatが姿を現してくれました。

Rocky Mountain Goat

そしてアメリカ西海岸周辺に生息するMule Deer

前方の車の窓からは子供達が顔を出している

さらに進むとBlack Bearsもいました!冬場の熊は冬眠に入りますので、多くのクマは穴に入って寝ていましたが奇跡的に撮影できたクマの様子。

Black Bears

そしてドライブスルーの後半にはアメリカに生息するバイソンの登場です。

アメリカンバイソン

近くで見るバイソンの目はとってもかわいくて人の顔のような表情をしていました。

その他Bearizonaで見るコトが出来る動物達は
Grizzly Bear
Black Bear
Alaskan Tundra Wolf
American Bison
American Burro
Bighorn Sheep
Rocky Mountain Goat
など

ドライブスルーが終わると、車を停めて観光牧場を歩いて回りました。

Grizzly Bear

こちらはGrizzly Bearです。寝床で丸まって寝ているようでした。

寝ている姿
北米に生息するBobcat

次はBobcat。ラスベガスの住宅地にもたまに出没するネコ科オオヤマネコ属の動物です。間の前で見ると猫そのものでした!

Bearizonaは世界遺産グランドキャニオンから約1時間・85キロ離れており、Williamsはグランドキャニオンの玄関口になっています。

その為Bearizonaを訪れる人の中には、グランドキャニオンへ行くついでに寄っている人も多いことだと思います。

最後に日本の観光インバウンドで考えると、近くに

世界遺産がある
有名店がある
話題のアトラクションがある
大自然がある

というように、近くにOOがあるような場所でビジネスをやっている人は、お客様はその目的地へ行ったついでにあなたの実店舗に立ち寄る可能性がありますので、

日本と英語で「ここに私のお店もありますよ!是非お立ち寄りください」とグランドキャニオンを宣伝するのと一緒にご自身のお店について情報発信をするコトをおススメします!

ラスベガスから日本の観光インバウンドを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?