見出し画像

駿河台大学に行ってみた No.30

どうも飯能高等学校 探究部のギンです。

今回は、飯能市にある駿河台大学に行ってみました。

駿河台大学

たくさんの施設があります。

第二講義棟 、ゼミナール棟 、クラブハウス、メディアセンター、スクールバス停、多目的グラウンド、野球場、カヌー練習場、 弓道場、フロンティアタワー、テニスコート、ホッケー場などなど。

私は第二講義棟と大学会館の中に実際に入ってみました。

第二講義棟はおそらく駿河台大学の中で一番高い建物です。中にはきれいな講義室が沢山あります。大学会館には買い物ができるところ、食堂、セブンイレブンなどがあります。そして食堂には高校と違って様々な種類の食べ物があり、自販機もたくさんあったのですごく便利でした。


<顧問のつぶやき>
飯能市にある唯一の大学が、駿河台大学です。私の教え子も何人もお世話になっています。

この駿河台大学は、以前探究部員が記事にしたあけぼの子どもの森公園のすぐ近くに位置しています。

飯能高校 探究部は駿河台大学さんと何かしら連携できそうな気がしています。今度部員と訪問してみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?