見出し画像

(震災復興)元気市に行く前に発酵テーマパークOH!!!に行ってきた!

こんばんは!

この頃色んなことでストレスが溜まっていて精神的にきている飯能高校探究部のしおさんです。

今回は、元気市に行ってきました!

元気市とは?

元気市(げんきいち)の元となる震災復興元気市は簡単に説明すると、3.11、東日本大震災を忘れず、被災地に飯能が元気を発信することが目的で開催されました。

その続編である元気市は飯能西中学校(私の母校です!!)の近くにある中央公園で開催されました!

元気市に行く前に中央公園の前にあるOH‼!に行ってきました!

OH!!!でいろいろ買った!

つい最近ベーカリーが出来たそうです!

見て回りましたが、行ったのがお昼頃だったのでパンがもうほとんど残っていませんでした…。もっと早く行ってパンを買えばよかったと後悔。

実は、「ご飯がススム」のピックルスホールディングスグループが手掛ける発酵のテーマパークがOH!!!なんです!

なので上の写真のように、ご飯がススムの売り場がありました!これも買えばよかったと後悔…笑

キムチ入りのコロッケ

お店に入ってすぐのところに豚汁などが色々売られていました。その中に
コロッケがありました!

そのコロッケの中にはなんとキムチが入っていました!

そのキムチはご飯がススムなのでしょうか?そんなに辛くありませんでした。むしろ甘いとまでは言いませんがほぼ辛味0です。(なので多分ご飯がススムかな…)

それとは別に私が気になったコーナーがありました。そこでは、日本中の特産物の味のグミが売られていました!

3種類食べ比べ!!

全種類はさすがに買えないので、梨の味で3種類買ってみました!

食べ比べてみて特に印象に残ったのは、鳥取県産の二十世紀梨グミ。匂いや味が強かったです!

千葉県産の豊水梨と埼玉県産の彩玉梨グミは爽やかで口当たりが良かったです!

この中で順位をつけるなら、

1位埼玉県産の彩玉梨
2位千葉県産の豊水梨
3位鳥取県産の二十世紀梨

ですかね。

ほんとに少しですが、味に癖ありだと感じたので鳥取県産の二十世紀梨グミを3位にしました!ぶっちゃけ、埼玉と千葉は似たような感じでした!

他にも、沖縄だけでも何種類かあったので気になる方は是非行ってみてください!

今回はこの辺までに!次の後編は元気市について色々話していきます!
(元気市についてそんなに触れていなくてすみませんっ)

では!!
__________________________________

〜顧問のつぶやき〜
OH!!!にしおさん行ったのですね〜。

私もずーっと行きたい行きたいと思いつつ行けていません。

ご飯がススムで有名な株式会社(株)ピックルスホールディングスの100%子会社である株式会社OHが手がけたテーマパークだとは知りませんでした。

2020年10月には飯能市と株式会社OHは「地方創生に関する基本協定」を締結しています。

昨年、探究部でOH!!!のワークショップに参加しようとしたのですが、何かとダブルブッキングでできずじまいでした。今年は発酵系ワークショップに参加したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?