見出し画像

2年の目標

飯能高校探究部のAnekiです。

今回は無事に2年次生になったので、目標を考えました。

勉強

去年は苦手な教科を中心に成績が伸び悩み、自分の納得いくものではありませんでした。

今年は毎日しっかり勉強していきたいです。

また、2年は1年で勉強した分野もあるので、今のうちに分からないものを無くしていきたいです。

部活

2年で一番頑張ろうと思っているのが部活動です。昨日、新入生歓迎会があり部活動見学も始まってきました。

部員が増えてほしいです!

しかし、後輩が来てくれるかどうかはめちゃくちゃ不安です。

部員ひとりひとりが個性があり、他の部活よりも緩いので、そこを強みに増えてほしいです。

日常生活

私は整理整頓が得意ではなく、机やロッカーが汚くなりがちなので、今年は綺麗さを保てるように頑張りたいです。

目標は他にも細々したものがあるので、全て達成できるように頑張りたいです。


〜顧問のつぶやき〜
Anekiは昨日の新入生歓迎会で探究部発表の際にしおさんと一緒に司会をしてくれました。とっても上手にできていました!

2年次生となったAnekiはその名の通り姉貴になるかもしれません。

新入生入ってくれるかなぁ。入って欲しいなぁ。

まずは来週の部活動体験ですね。

それにしても怒涛の1週間が終わろうとしています。いや〜今週は椅子にゆっくり座る間もないぐらい忙しなかったです。

早く落ち着いて、探究部員とゆっくり話し合いの時間を確保したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?