見出し画像

半人前の書くブログ

 はじめまして。半人前と申します。
この度、ブログを始めることにしました。
最近どうも心身の調子が悪く、なぜだろうと考えたときに
コロナ禍ですることが無いせいだなあと気づきました。
起きて仕事に行って寝て...休みの日は家事してゴロゴロして寝て...。
外出するのもなかなかできないし、このままだとぼーっとしてる間に一生を終えてしまいそうなので、新しい趣味が欲しいと思いました。

昔、「趣味はインプット型とアウトプット型と、体を動かすものの3つをバランスよく持つといいらしい」ということを聞きました。
私は映画やドラマを観たり読書をすることが好きです。散歩やヨガも適度にやっています。だけどアウトプットすることだけは何もない。
コロナ前は音楽活動を長いことやっていたのですが、それも3年ほど前にスパッと辞めてしまいました。たまにガレージバンドで簡単な曲を作るくらい。
絵をテキトーに描くことも好きだったので美術教室に通うことも考えたのですが、飽きて通わなくなったらお金もったいないなあ...そもそも画材を揃える金がない。

そんなときに友人が「小説を書いてみたら?」と言いました。妄想するのは好きだし作文は割と得意だったけど、そんな大きなものに挑戦する自信もなかったので、エッセイ的なブログだったら書けるのでは?と思い、始めた次第です。

これからどれくらいの頻度で更新するかはわかりませんが、暇なときに読んでくれたら嬉しいです。
一日に2回更新するときもあれば1ヶ月に1回なんてこともありそうです。

(ヘッダーの画像はいいなと思ったものを使用させていただきます。)

これからぼちぼちよろしくお願いします。

半人前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?