「どうせ勝てる理論」


今回はメンタルについて、、、。

「今更メンタル論かよ」って思われてしまうかもしれませんが、

でもやっぱりFXにおいてメンタルは重要です、汗。

どれぐらい重要か、私は『最重要』だと思っています。

知識や経験を積み重ねていても、メンタルが崩れてしまえば《全てが崩れる》のが相場だからです。


ただ、

メンタルが強くなければならない、、、

メンタルを鍛えなければいけない、、、

FXに必要なメンタルは、そういう事ではありません。

また、

やっていれば自然とメンタルが強くなる、、、

勝つようになればメンタルも強くなる、、、

ということもないと思っています。
(勝つようになればって、なりません、笑)


私のメンタル論を書いてみます。

「勝者のメンタル」を意識して下さい。

どういう事かというと、

「どうせ勝てるから」って最初から思っているメンタルです。

勝手に【どうせ勝てる理論】て名付けています、笑。


メンタル論については、書きたいことがたくさんあり過ぎます。人それぞれ感情も違いますからね。

FXでは「待つ」のが仕事と言われます。
待つも相場です。

でも待てずに自ら敗退してしまう人が多いのもFXです。

勝者の「どうせ勝てるから」というメンタルがあるからこそ、待つことができるのだと思っています。

なかなか努力に結果が伴わない方へ、

「勝者のメンタル」を考えてみてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?