見出し画像

ピン芸人

「7/29でピンの出番は最後になるかもです!」

休みで良かったー!
元々行く予定だった寄席がピンネタ見納めになるなんて!
理由とかは何も知らないまま、少し寂しさも感じながら、行ってきました。名前のネタ。次の出番のヤスさんが「あーまた名前の被害者ぶってた?」って言ってて笑った。

公演終わって劇場出たあと、ピンネタでライブ出るようになってからの今までを思い出してきたのでここに残そうかと思います
(もちろん全部見てる訳じゃないので個人的に覚えてるやつ)


・つなぎ着て野菜のネタ(フリップ)
・名前のネタ(フリップ)
・お姉ちゃんの彼氏のネタ(フリップ)
・プロレスネタ(フリップと技)
→いつもジャージだったけどKOCは本格的にプロレスラーの格好しててほぼ裸だった
・チャリ倒してからどんどん街が崩壊してくコント(サバイバル)
・おうち単独(家でピンネタ披露してヤスさんしゅんさんが観てアドバイスしてるやつ。配信買って観た)
→ネギトロと、バスケと、合唱と、動物たちが放課後カラオケ行くやつ(?)

最後のほうは漫才スーツで何も持たず名前ネタで漫談してました☺️


『いずれは新しい相方と組みたいけど、ピンでも劇場メンバーになりたい!』と言っていて、見事に有言実行していたし、R1の前はネタをブラッシュアップしたり、名前のネタもいつも少しずつ違うエピソードが入ってたりしてそれに気付くのが楽しかった。

最初あんなに荷物たくさん抱えてやってたのに最後サンパチ1本でやってたのめちゃくちゃかっこいいと思う。←今回1番言いたかったのはこれ


前のコンビのときもそうでしたが、いつも目標に向かって前向きに頑張る姿が本当に素敵で刺激をもらっています。ピン芸人として、ファーストステージ、ネクストステージ、サバイバルバトルを勝ち上がって劇場メンバーになったこと。それまでに何度も途中で落ちても諦めずファンの前ではネガティブな姿を見せなかったこと。めちゃくちゃかっこいい、自慢の推しです。


これからも、どんな形であっても、今まで通り全力で応援します!!!!
かつやまさんがこの先更に楽しく充実した日々を送ることができますように🫶



どうでもいい追記:
Tシャツのトラの色がなんかおしゃれになっとる


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?