見出し画像

四川航空に乗ってみた✈️🐼

2024/04
関空→成都→イスタンブールと四川航空を利用しました!これはその時の搭乗記。

まず手荷物!
預入荷物なし、リュック(30L)1つ+ショルダー1つの機内持ち込みのみ。四川航空の重量制限は5キロ。出発前に自宅で量ったリュックの重さは6.2キロ。ちなみにショルダーも2.3キロ。
ん?大丈夫か?って思いつつ、まあ何とかなるか思考で自宅を出て、空港のチェックインカウンターへ。

結果!!!

リュック、ショルダーバッグ共に重量チェックありませんでした~~~👏👏👏
私が荷物軽いですって感じの表情してたからですかね??(そんな訳ない)
チラッとパスポートチェックされて終了!
ラッキー✌️って感じですね、まあ私を担当してくれたお姉さんが優しかっただけかもだけど。


ちなみに...
四川航空はオンラインチェックイン出来ませんでした(頑張ってトライしたのに😿)。だから3時間前からカウンターに頑張って並びました。私はおかげで割と早くチェックイン出来ましたが、後ろにはながーーーーい列が出来てましたね...。



続いて機内食!

バ、バナナ...?

まあまあ美味しかったです。ちょっとピリ辛で、青椒肉絲に似た感じのごはん。でも、量が多かった...。バナナ食べられず!残念!

お粥って言ったらいいのかな?

あとこっちのパターンも!こちらはですね、正直に言います、美味しくないです🥲味がしません。まあでもお腹すいてたのでしっかり食べたんですけどね(笑)



では、最後にちょっとした事件のお話を。

【⠀まさかの遅延!!!??? 】
そうです、遅延しました、海外旅行あるあるですね。トランジットで降りた成都で6時間待機する予定だったのですが、やっと!乗れる!!って時にゲートへ向かうと何やら人だかりが...。うわ、これは嫌な予感...。
掲示板を見ると、搭乗開始が8時間遅れですと!!!ああああああああああああってなりましたね、さすがに!え、6時間待ってやっと乗れると思ったのに、プラス8時間!?え!?え!?🥺

まあ仕方がありません。待つのみです。待ちます。てことで、いきなり人生初の空港泊スタート~~~🎉🎉🎉 四川航空さん優しかったですよ、夜ごはんと朝ごはん提供してくれました、それに保証金として現金までくれました。まあ「元」の使い道なんてないんですけどね!!!(謎に中国のお金ゲット)

これ見た四川航空に乗る予定の方、ビビらないでくださいね、私が乗った飛行機が偶然遅延しただけなので。航空会社の方は、終始良く対応してくれて、快適なフライトでしたよ😉

ちなみに良かったことが1つ。遅延のおかげでキャンセルが出たせいか、私の座席の横が空席に♡ 成都→イスタンブールの9時間のフライトは、2席分使って広々贅沢なフライトとなりました🤭



以上!私の四川航空搭乗記でした!

私が四川航空を利用するにあたり、関連情報が少なく、心配になったこともあったので情報シェアです!私のnote初投稿は四川航空に捧げます!
誰かのお役に立ちますように!
もし質問などありましたら、コメント等いつでもどうぞ😉 私の答えられる範囲でお答えします🙌

では!
Have a safe flight✈️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?