見出し画像

日本語講師を目指す!

という目標を掲げてみました。今年、11月の試験から国家資格になるそうなので、来年2025年を目指してやってみようと思っています。来年に受かる!

来年取得する!

と目標を掲げましたが、ま、色々と後付けの言い訳がでてくるでしょうから、3年以内。達成したいです。

皆さん、こんにちは。

日本語教師になることを決意しました。そして、このタイミングがとても重要なのです。なぜなら、日本語教師が国家資格化されるからです。

日本語教師の国家資格化について: 2024年度から、日本語講師の国家資格制度が始まります。これは日本語教育の質の向上と、社会的地位の確立を目指す重要な一歩です。この変化を、自身のキャリアにとって大きなチャンスだと捉えています。

なぜ今、日本語教師を目指すのか:

  1. 現在、日本に世界中の人が注目している。

  2. 言語を通じて、日本と世界をつなぐ架け橋になりたいです。

  3. 資格化により、日本語教師のキャリアパスがより明確になると期待しています。

  4. 外国で日本語を教えたい!

国家資格化は挑戦でもありますが、同時に大きな機会でもあると考えています。

このブログではこれから資格取得まで、新しい資格制度への適応過程を記録していきます。せっかく頂いたこのギャップの期間を有効に使っていきたいと思っています。

みなさんはなんか資格取得をしようと思っていますか??

まとめ

これは昔から憧れていた資格なんです。でも忙しすぎてそれどころではなかった。という言い訳をしていたけど、せっかく頂いたこのギャップの期間に挑戦するのも悪くないかと。そして、このnoteにも挑戦中です。


ここまで読んでいただきありがとう御座います。「いいね!」を頂けたら、嬉しいです。そしてフォローもよろしくお願いいたします。書き綴っていくモチベーションになります。



よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の自分のクリエイションに役立たせて居頂きます。