見出し画像

ゼロハチ、ゼロナナ

母と娘の共依存が原因で引き起こされる悲しい事件のお話。
娘は結婚適齢期であり、心が弱く結婚に逃げるようとするが男を選び間違えるところから悲劇のドミノ倒しは始まる。
まぁ元凶はヤリ逃げをした彼なんだけどね…。
なぜあのような男がモテるのか同性の自分には分からないのだけど。

どの登場人物の家庭も世間から見たら普通なんですよね。
しかしどの家族にも闇があって、何かがきっかけで悲劇が起こる。
これは現実世界でも同じですよね。
事実、殺人は親族間で引き起こされるほうが多いです。

ほんとにこの母娘はお互い距離が近すぎたゆえにすれ違ってしまったんですよね。
ほんとにこの作者の書く小説は女性の心情の変化が上手い。そして生々しい。
これが実体験だって言われても信じてしまいます。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?