見出し画像

身近な銭湯でサウナ行ってきた

今日の昼に1人でサウナに行ってきました。
昨日よりはゆっくりと温泉とサウナに入ることが出来ました。

昨日と比べると今日の方が断然良いです。
家からは近い(自転車でも行ける)し、休日関係なしに安い(450円)、館内着とタオルセット付+仮眠室可付でも730円と非常に安いです。

ここでは風呂の種類は多く、中でも泡風呂は熱すぎず、今の時期にはぴったりでした。

サウナは1セットに10分前後、水風呂は3-5分、外気浴は数分しました。
サウナは4階段状なうえに昨日よりも数倍広かったです。
私はあぐらか体育すわり(やや横向き)な姿勢でいました。
水風呂は入る前に手→脚→体→頭と4-5回水をかけてから水風呂に行きました。
水風呂に入るときは体育すわりが多いですが、時々20秒間全身を水の中に潜ることもしました。
外気浴に関しましては、今日は寒かったのでじっとはできなかったです。せめて、屋根付きがあってあまり冷たい空気がないところだと良かったな。
本日はととのうを4セットしました。



帰りは足湯によってきました。誰もいなかったです。
足湯は寒い時期でもじっと座っていることが出来ます。
これで誰か来ていたらもっと良かったな。

今日は昨日と違って湯冷めという感覚がなかったです。
富士の湯は非常に心地よいところです。

次回富士の湯に行くときは岩盤浴やカラオケも考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?