見出し画像

【N-Lab】が語るハンカクの世界

犯罪者隔離世界へようこそ。
【制作チームが語るハンカクの世界】vol.1です!
本日はエンジニア・イラストレーターのN-Labさんに記事を書いていただきました。
N-Labさんは、タイトル画面のミニキャラや、10話ミニゲームのエンジニアを務めてくださっています。
それではどうぞ。
***************

・自己紹介をお願いします
ハトです、よろしくお願いします
……という冗談はさておき、N-Lab.と申します。
普段はロンリーにゲームを作っております。

・ハンカクに関わった部分を教えてください
10話ミニゲームがメインで、そのほかだとちびキャラを描きました。
タイトル画面でかわいく動かしてもらったり、いろんなところで使っていただけて嬉しいです。

・過去作を教えてください
ゲームを4作とマダミスが2作があります。
全部無料で遊べるのでご興味ありましたらぜひどうぞ!
https://noael-lab.info/game/

・今回、ハンカクに関わることになったきっかけを教えてください。
確かあざみさんが後編のメンバーを募集していて、興味がある~みたいなことをつぶやいたらお声をかけていただきました。
デザイン周りかな~とふわっと希望していたのですが、あざみさんの卓越した話術により(???)実装もやることになりました(笑)

・ハンカクに携わる上で、楽しかったことはありますか?
打ち合わせとか…?
あとハンカクメンバーさんとマダミスできたのが楽しかったです。

・ハンカクに関わってみてどうでしたか?
ちゃんと相談ができて船が座礁しない企画っていいな…と(笑)
あとこんなに大規模の共同制作がちゃんと回っててすごい。

・ハンカクに関わってみて、何か得たものはありますか?
gitの扱いが前よりはましになりました!その節はありがとうございます!!
というか全般的に、当然ですが自分よりはるかに上の技量の人たちの実装を垣間見られてとても勉強になっています。

・ハンカクへの愛を叫んでください
ハンカクは…いいぞ!

・ハンカクで好きなキャラは誰ですか?
前編で出た子だと2話のリーダーの彼女ですかね。
あとは担当10話ミニゲームのトリオは結構絵も描いたので愛着があります。

・あざみさんにメッセージをお願いします!
いつもありがとうございます!お互いいのちだいじにで行きましょう~。
マダミスもまたやりましょうね!

・ハンカクに興味を持ってくださった方へのメッセージをお願いします!
ハトは、美作さんとキービジュアルにもいる浅黒い肌の青年のネックレスの類似性が気になっています。
いえたぶん偶然の一致であって全然関係ないと思いますけど……。
まだ自分も前編しか遊べていないので、真実は前編・中編・後編を遊んで一緒に確かめましょう。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?