見出し画像

購入したからには!

今日のテーマは「決断」です。

最近またVRゴーグルをいじり始めた繁盛工房です🥽
360度カメラを買ったんです!

先日の「おもちゃ」を造りたい!

簡単なブロックなどから
造り始めたいと思っています。

でも工具がないんです。と書きました。

小さな材料を切るには、
丸のこは危険すぎるんです。

手ノコで切るには、
しっかりと固定すれば危険性は
回避できるけど、大変。

ネット検索しちゃいました。

なんと楽天のお買い物マラソン期間。

ちょうど欲しい物があるんです。

事務所の蛍光灯から、コーヒー…
様々な物を購入しました。

その流れで、
工具を見始めたら、
丁度欲しい物がクーポン付いてるし、
ポイントはプラスで付く。

これはチャンスなのか?

以前は結構いきおいで、
ポチッとな!
いってました。

でも最近は、
本当に必要なのか?
それに掛けた費用は回収できるのか?
そんな風に考えるようになりました。

ん〜…ん〜…ん〜…

よし!決めた!

購入を決断しました。

今回購入する工具は、
・バンドソー
 帯状になってる糸ノコが回転する切断工具
 小さな材料も切ることが出来ます。
・ベルトサンダー
 同じく帯状になったサンドペーパーで研磨する工具
 おもちゃなので木肌はスベスベ必須です。
・360度カメラ
 360度の動画、静止画が撮れます。
 VRゴーグルを活用して行きたいです。
 面白いんですよ、これは仕事で使います。

大きな買い物はこの3つ。
合わせて、約95,000円!
その他、もろもろ合わせると、
今回のお買い物は100,000円を超えました。

これは、
しっかりと回収しなければなりませんよね。

今回はほぼ楽天、
でも普段はAmazonで購入するほうが多い。

楽天はポイント付くんですけど、
ポイント換算しても、
Amazonの方がお安いケースが多いんですよね。
配送も早いのはAmazon。

でもお買い物マラソン時は、
難しいですよね。
今回のように、
欲しい物がたくさんある時は、
10店舗以上になり、
ポイントが多く付きます。

届いたら、やるよ!

工具は今週末、週明けには届きます。

できれば、
日曜日に作業したかったです。

なので、今週は材料調達して
来週に製作に入ります!

最近作成していた時に、
実はやらかしていたんです。

制作過程を動画撮影してない…
少しだけ写真を取っているだけです。

次回は、
360度カメラで撮影してみます。

皆さんにお見せ出来るようにします。
楽しみにしててくださいね。

しっかりと、投資した以上に
成果を出していきますよ!

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?