見出し画像

心霊YouTube、けっこうはまってます

心霊系YouTube最近またハマってます。
みんなに布教してるのは、ゾゾゾとデニスの怖いYouTube!

とは言っても、あんまり心霊とかそういうのに興味がある人がまわりにいないので、おすすめする割にあまり見てもらえなくてちょっとさみしい。
心霊YouTubeは今までなんとなく見てきたけど、この2つのチャンネルはほんとにおもしろいからいろんな人に見てほしいな〜〜

特にデニスの怖いYouTubeは
デニスっていう売れないお笑いコンビが「売れている芸能人にはみんな幽霊が取り憑いてる」っていう迷信を信じて身体を張って頑張ってて、
サイコパス のぶくんと(本当はこんな企画やりたくない)ゆきおちゃんのやりとりがほんとに笑えちゃうんですよ。

それでゾゾゾはゾゾゾで、編集とか雰囲気づくりが最高に上手かったりと
どっちもホラーエンタメ極めてて心霊系好きじゃない人でも楽しめるくらいの面白さ。

昔からこういうの興味あったからYouTubeでみてたんだけど、やっぱり自分が体験したことあるから興味が湧いちゃうんだよね、

わりと私自身も心霊体験の話、あるんです。

昔おじいちゃんが小さい頃、離れのトイレに行く途中で亡くなったはずのおじいちゃんのおじいちゃんが刃物を研いでて
慌てて近寄ってみたら消えたって話をきいたり
自分自身、金縛りにあって声を聞いたりとか、バイトしてたラーメン屋で影みたり声聞いたり、なんか異次元(?)に吹っ飛ばされたみたいな経験もよくわかんない経験もあって
そこから一層幽霊とかそういう不思議な存在を信じるようになった。

幽霊ってさ、不思議だよね。
存在は信じてるけど一体なんなのかがわからない。
この世に存在しないはずの存在が、この世に存在しちゃってるんでしょ?
なんでみえるの?
てかなんで生きてる時はちゃんとしゃべれるのに、幽霊になっちゃうとうめき声とか笑い声とかはっきりしないものになっちゃうの??
ずっと不思議。研究したいくらい。

今の科学の技術をもってしてでも、ちゃんと説明がつかない事象があるっていうのは大変興味をそそられることですよね。

自分が体験したこともひとつひとつちゃんと不気味で不思議だから、思い出して別の機会にまたちゃんと書きたいなぁ

、、、って感じで、今日は最近ハマってることを書いてみました。

おやすみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?